Fly!

私史上最強のアイドル西畑くんがいる日常

社会人5年目、発達障害持ちがプライベートも楽しむ仕事術

気付いたらもう6月、1年もそろそろ折り返しです。 4月に新たに社会人になった方も早くも3か月目、少しずつお仕事に慣れてきた頃ではないでしょうか。私も今年の4月から新しい業務が増え、やっと少しずつ余裕が出てきたところです。 慣れてきたからこそ…

毎日頑張っている貴方への処方箋

今日も一日、大変お疲れ様でした。学校や仕事や、家事や育児や、はたまたお休みだったかもしれないけれど、今日一日頑張ってくれた貴方の全てに拍手を送ります。今日も元気に過ごしてくれてありがとう。今日一日はいかがでしたか?「今日も仕事上手くいかな…

2021.7.28

2021年7月28日。 私にとって一生忘れられない日になりました。 満を持して、ついに、という感じではありますが、私のオタク人生の中で一番長く応援している自担こと西畑大吾くんの所属するなにわ男子のCDデビューが決まった日。 ついに、やっと、この日が来…

ジャニオタがJuice=Juiceの沼に落ちた話

突然ですが、私はジャニオタであると同時に女子ドルも大好きです。 可愛い子が歌って踊るその姿に癒しをもらい、勇気をもらい、とにかく見ているだけでニヤニヤするくらいには大好きなんですが、ひとつポリシーがあって、絶対に沼にはハマらないと決めていま…

障害者が語る福祉サービスの話

こんにちは。 最近は梅雨時期のセオリーを飛び越えるくらいの大雨が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この大雨は果たしていつ終わるのだろう…。 最初に大雨の被害がニュースになったとき、急いで実家に連絡したのですが我が母親は相変わらずケ…

私とトラウマとフラッシュバック

こんにちは。 突然ですが、先週のこと久しぶりにフラッシュバックを起こして、薬を服用してもなかなか調子が戻らず苦戦しております。 フラッシュバックといえば、PTSD症状の一種でトラウマになった原体験をとあるきっかけで思い出してその場面の映像や音声…

一人暮らしをはじめよう!~元不動産営業マンが教える部屋探し・お引越しのポイント~

春真っ只中、進学や就職で4月から心機一転頑張る方も多いのではないでしょうか。そんな新しいスタートを踏み出すと共に一人暮らしを始めるという方もいらっしゃるのでは? 一人暮らしって憧れるけど最初はどうしたらいいかわからないですよね?…うんうん分…

私の選ぶ嵐のオリジナルアルバム曲

こんにちは。暖冬ながらもようやく冬らしく寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか? 私はお家大好き人間なので、ぬくぬくお布団で音楽を聴きながら毎日過ごしています。至高のひととき。幸せ。 音楽といえば、最近嵐兄さんのオリジナルアルバム…

糸が繋がった瞬間

2020年になって早1ヶ月が過ぎましたね。 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も変わらずここでは私の思うことをぽつぽつ呟きながらゆるゆる気ままに更新していきますのでよろしくお願いします。 突然ですが、私は皆さんご存じの通り…

WAIS-Ⅲの結果を元に自分を紐解いてみた

こんにちは。本日12月23日、2019年もここまでくるとあと僅かですね。 皆さん年末ぎりぎりまで忙しいかと思いますが、急に冷え込んだ今日この頃…体調にはご自愛ください(毎年年末年始になると爆発的に体調を崩してしまうアホがここにいます)。 年末となると…

私の西畑担である理由

こんにちは。ついに関西ジュニア初の京セラドーム公演チケット申込みの火蓋が切られました。京セラドームだって。発表があった日から何度も公演場所を確認したけど、どこにも間違いなく京セラドームの文字で溢れてた。関ジュ単独ドーム。何度も何度も嬉しく…

成人済み関ジュに飲んでいてほしいお酒たち

こんにちは。季節はすっかり秋ですね。 秋と言えば読書の秋、芸術の秋・・・私はもっぱら食欲の秋です。秋になったらサンマが食べたくなるので今シーズン既に3回母にサンマの塩焼きをリクエストしています。美味しいご飯と美味しいお酒って最高だよね~~~!…

2019少年たち 私的防備録(ストーリーネタバレ含)

しゃきーーーん!参上!(もろパクリ) 今年も関西担の私が脱獄を試みる少年たちに思いを馳せる夏がやって参りました。 ここ数年の少年たちは最早オリジナリティ溢れすぎてストーリーを飲み込むまでに必死になっていましたが、「脱獄しよう!!!!!」を聞…

メンヘラおたくの自己肯定感を(ちょっぴりだけど即効)あげた凄い本の話

お久しぶりです。4月ですね。 私の職場にもそろそろ新卒社員が配属されるとのことで、新入社員の皆さんおめでとうございます!新卒ブランドってめちゃくちゃ最強なので、いっぱい失敗していっぱい成長してください。OJTの先輩や上司は、後輩・部下の失敗を…

自分らしさと向き合う2019

突然ですが、私、24歳にして自閉症スペクトラム(以下ASD)とADHDの診断を受けました。 ttdg25.hatenablog.com 自分の生きづらさを自分なりに分析した2018夏。生きづらさを分析してはいたけれど、自分の普通が割と普通ではないことに2019年明け、改めて気付…

ジャニオタ、自分に似合うオシャレを知る。

こんにちは。 GW終わっちゃうよ~~現実鬱だよ~~なんて言葉が各所SNSで見受けられる今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。GW(ごく普通のウィーク)を過ごして同じ部署の先輩と暇だね眠たいねなんて言いながら勤労に勤しんでいたジャニヲタが通りまー…

17卒ジャニオタの就活日記

皆さまお久しぶりです。 書く書く詐欺常連なのはご存知だったと思われますが、ANOTHERレポ書きたい!書く!と言ってからあのテーマもこのテーマも…とネタばかり増やして実行に移さないこと早2ヵ月ほど。 さすがにそろそろ何か書きたい!のキャパがオーバー…

西畑大吾くんのすごいところ

なんかすごい小学生の作文みたいなタイトルになってしまいましたが!!近々これをしたためたいと思ってましてついに書くことに決めました!!!Anotherを目の前にしてもっと色んな方に西畑大吾という魔力魅力の塊を知って欲しい。ただそれだけです。(笑)ち…

もしも西畑大吾がソロコンをするなら

はい、早速流行りに乗っかってみました。 所謂暇人でございます!← 大吾くんがもしソロコンをするなら! わたしの独断と偏見によるセットリスト大公開したいと思いますどーーーーん! 西畑大吾ソロコンサート (バック 正門 こじけん 赤名 14年&15年組) 1.Ha…

走り出す背中を追いかけて

お久しぶりです。 果たしてわたしがブログ書いてました(数えるほどの記事だけど)って知ってる方って今どれくらいいるのだろう?と思いながら久しぶりにパソコンに向かっています。 …正直私自身がこのブログの存在忘れてた!!! でも、この間発売されたPIC…

不確かで儚く脆い、それでいて美しい。

お久しぶりです。 春松竹について書こう書こうと思っていたのですが、忙しさから結局先延ばしになり、でもそれよりも自分のために書かなければならないことが出てきたのでパソコンと久しぶりににらめっこをしています。 春松竹に関してはまた時間に余裕が出…

VS嵐にジャニーズWEST!

どうもどうもこんばんは、こんな感じでわたしは突然気まぐれにやってきます。(笑) 今日のVS嵐のゲストにジャニーズWESTが出たということでそれについて個人的感想と今のジャニストさんについてをぽつぽつとつぶやきたいなあと思います。 なんだかんだ関西…

歳を重ねるということ(担降り宣言)

みなさんあけましておめでとうございました。(笑) もう1週間以上経ってますので、変なご挨拶にはなりましたが今年もよろしくお願いします。 そして、年が明けたらあっという間に彼がまた一つ、大人へと近付きましたね! 西畑大吾くん、18歳のお誕生日おめ…

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014 私的まとめ

まだまだ今年のクリパが始まって半分も終わってない(…よね!?)のですが、私的楽が終わったということでぽつぽつと個人的まとめを自己満で置いときたいなと思うばかりであります。 とりあえず、1日7日昼、10日の3公演…九州に住んでいるわたしは地元と…