Fly!

私史上最強のアイドル西畑くんがいる日常

THE DIGITALIAN @ 11/30

THE DIGITALIANの11/30の京セラ公演に参戦させていただきました。
嵐には元担がいるので風景コンから1年に1回のペースでコンサートに行かせていただいているのですが、今回のツアーに関して個人的な感想をメモ替わりにポツポツと落としていきたいと思います。

まず、嵐には珍しいアリーナ構成(先輩曰く今年のSMAPツアーと似ている?らしい)でどこを見ればいいんやろう…と(笑)
私自身はいわゆる天井席だったのですが、メンステからバクステまでどうやって移動するのかなあ、いつものムービングステージ?とかいろいろ考えておりました。

そしてコンサートの構成もまた珍しい2部構成アンコなし。これ、先に情報を貰ってないと突然すぎて訳がわからないの一言かと…(笑)
でも最近のカップリングとかが少ない印象を受けました、THE DIGITALIANの曲とシングルとー、みたいな、ヲタク向けと言うよりは全体的に新規、一般受けが良いセトリなのかなあと。だからかもしれないんですが、私には少し物足りなく感じたところもあります…。

ちなみに元担は二宮さんなのですが、ソロ(メリークリスマス)の最後のほうに体力が…(笑)三十路のおじちゃん頑張って!!!(笑)

他メンのソロではわたしの周りも口を揃えて言うんですが、わたしも思いました。

相葉雅紀可愛すぎる。

言うなればマジソン的な可愛さで、でもちょっぴりセクシーで、いいとこぎゅぎゅっと詰めました。って印象、アイドル相葉雅紀がいい感じに堪能できる素晴らしさ!大人な相葉さんは他のダンスナンバーとかでも十分に堪能できるから、ソロでは可愛さを残してて欲しいなあと思うわたしには嬉しかったです(*´ω`*)

残り3人については割愛します(笑)
あくまで嵐は元担で翌日クリパに行ってるということもあり記憶が薄れているというのも原因なのですが…。

その他、5人曲もほんといろいろ言いたいことがいっぱいです、けど、演出面の最新技術にすごく目を奪われたのが全体の印象です。
だいごちゃん、見に来て欲しかったなあ。

1部はまあ、いつも通りのエンターテインメント性溢れる嵐のおもてなし、2部の15周年anniversaryの方は盛り上がる鉄板曲だけぎゅぎゅっと詰め込んだからみんな弾けようぜ!って感じですね。私的には。
でもa day~とかナニソレ?みたいな感じの周りが多かったのが時代を感じてすごく寂しかったです。嵐はもっとC&Rして盛り上がると楽しくなるのになあ(´-`).。oO

ここ数年でpopcornが神だと私は思っているのですが、なかなかその壁は超えられないですね(笑)
でも、行ったら必ず楽しい気持ちにして帰してくれる嵐は永遠のアイドルだと感じました!以上!(笑)