Fly!

私史上最強のアイドル西畑くんがいる日常

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014 私的まとめ

まだまだ今年のクリパが始まって半分も終わってない(…よね!?)のですが、私的楽が終わったということでぽつぽつと個人的まとめを自己満で置いときたいなと思うばかりであります。

とりあえず、1日7日昼、10日の3公演…九州に住んでいるわたしは地元と大阪を10日間で3往復するという強行突破に出ました。そのおかげで(?)10日の行き道は大変な苦労をすることとなったのですが、それはまたあとで(笑)

 

まあ、まず1日のジェシー公演を見たときにびっくりしたのが、ほんと思った以上に関西に馴染んでるというか…そこにいることに違和感を全く感じなかった!!!

幕が開く前は結構みんな不安がってて、もちろんわたしも関西しか知らないんですがまあ不安で、でも幕が開いてみたらほんとにあらびっくり。そしてオーラすごっ。あんなに遠目から見てもきらきらぴかぴかなオーラを発する人に出会ったのは久しぶりかもしれません…(色々と失礼)

個人的にはNEWSのFREEDOM(綴りあってるかな…)を歌ってるジェシーが好きでした、あと松竹座の提灯をリハ中に数えるエピソードとか(笑)

ぜひまたどこかの現場で見ることが出来たらいいなあ…と思うほどのパフォーマンスに圧倒されておりました。

 

さて、ここからは大好きな大好きな、だいだい大好きな西畑大吾くん(以下いつもの呼び方でだいごちゃんにします)を中心に関西について好きなとこだけ個人的な視点でぽつぽつと。

 

まず、ユニットからいこう!

・私のオキテ(だいごちゃん、ちびりゅ)

もーーーう殺す気かコノヤロウ。可愛さあざとさ満点。本家のあのフリをまるっとやってるんですが、ほんとあの二人にぴったり!ブスって言ったら殺すからって言うけど全然ブスじゃないし(わかってる)むしろブスって言って可愛くあの視線で殺されたい気もするし…。10日の曲終わりで二人ではんぶんこハートを作っていたのがまた…やりおるなこいつらと改めて思わされましたとさ。

 

・スシ食いねェ!(こうじ、とうまちん)

かねこじというコンビが本当に好きなので今年は何をやってくれるんだろうと思っていたらまあ可愛い…。回数を重ねるごとに合いの手の「へいらっしゃい!」の声も増えてきた感じがしてまた楽しくて、10日は合いの手にご満悦なとうまちんがまた可愛い。そして最後のアドリブ合戦(と勝手に名付けている)、日替わりで毎日楽しませてくれますほんとに!レポをTwitterでこそこそ拾うのも楽しくて、良きかねこじ。これからもその距離感変わらないでいておくれ。

 

ジパングおおきに大作戦(だいごちゃん、とうまちん)

 大好きな二人、同い年で同じクラスで意外と絶妙な距離感を持っている二人。この曲に関しては最後の感謝を伝えるコーナーに限りますね。ちびたちもすんごく可愛いんだけど、感謝を伝える(特に家族)だいごちゃんがまた良し。1日のリアルにお母さんの前で照れながら「産んでくれてありがとう」って言ってただいごちゃんも、10日のお兄ちゃんに「ポイント勝手に使っちゃいましたありがとう」っていたずらっ子なだいごちゃんも好きです。ちなみにTポイントって言ってたよね?わたし5000くらいポイント貯めてるからだいごちゃんにあげようか?(笑)←こういう大人にはならないようにしましょう。

 

そして、みんなで歌ってた曲としてこれだけは絶対に!外したくない曲があります。

 

・Explosion

正直言って3回中3回ともだいごちゃん以外視界に入っておりません。それくらいあのダンスに心奪われました。ダンス、腰ふり、あの憎めない表情。Endless SHOCKを経験したことによって次の関西の現場では化けるだろうなと思ってはいたが、想像以上期待以上、遥か上を飛び越えてきた衝撃。元が二宮さんに似て少しふにゃっとした柔らかな女子的可愛さのある癖のあるダンスが特徴だったと思っているのですが、まあ女子的要素皆無。むしろ大人の男にぐんと近付いてる。いい意味で無駄な癖が抜けてこの曲みたいなバリバリのかっこいいダンス曲も似合うようになりましたね。でもやっぱり真剣な表情かっこいい…と思っていたらふとしたときに小悪魔的な表情もところどころ残っていてああ、こういうとこ好きだな。って改めて思わされました。こういう曲が自分のものにできるようになると幅が広がるし、伸びるし、見ているこっちもすごく楽しいなってほんとに感じました。

 

うわあ、書きすぎましたね、これ(笑)およそ4曲についてしか触れていないのに…。

ほんとはもっともっと書きたいことがいっぱいあるんですが、それはツイキャスやるなりしてなんとかどこかで出し尽くしたいなと思っています。これ以上ここに書いてしまうと後から読み返す時がどうも…めんどくさくなるだろうと…。

 

最後に、後々の自分のために10日の苦い思い出だけ。

ほんとは朝から飛行機で大阪に向かうはずだったのです。あくまではず。しかし地元の山の噴火の影響で火山灰降灰、乗るはずだった飛行機は着陸できずあえなく欠航。たぶんそれが朝の9時ぐらい。それから意地でも大阪に行きたくて、空港から駅までリムジンバスに乗って1時間揺られ、なんとか新幹線の指定席を当日券で確保し飛び乗って予定より2時間遅れ?ほどでなんとか大阪に到着したという、まあなんともバタバタな朝でした。

そのときに運よく手持ちのお金が新幹線当日券買ってもちょっと余るほどにはあったのでなんとかなったものの、たぶん手持ちがなければ一旦家に帰るしか手段がなかったんですね。なにせ私の持ち歩いてる口座のキャッシュカード2つとも1000円ほどしか残高ないので…(笑)そしたら公演間に合ってたかどうか危うかったのですよ…。

だから、いつなにがあってもいいように口座には貯金をしましょう。最低5万は入れておきましょう。という自分への戒め。遠征には常に余裕を。くれぐれも私みたいにチケット代振り込んだら貯金が底を尽きちゃった!なーんてことのないようにお気をつけてくださいませ。という感じで今回は終わりたいと思います。(笑)

 

それでは、今日も、明日も、その先も、ずっと笑顔でいられますように。

おやすみなさい。