Fly!

私史上最強のアイドル西畑くんがいる日常

西畑大吾くんのすごいところ



なんかすごい小学生の作文みたいなタイトルになってしまいましたが!!

近々これをしたためたいと思ってましてついに書くことに決めました!!!


Anotherを目の前にしてもっと色んな方に西畑大吾という魔力魅力の塊を知って欲しい。
ただそれだけです。(笑)



ちなみに彼は1997年1月9日生まれ
現在19歳です。

そうです、19歳なんです。

それを念頭に置いた上で話していきます。


朝の連続テレビ小説ごちそうさん」「あさが来た」に出演してジャニヲタ以外の認知度も掴んだ大吾くん。


まず、このタイトルの並びかっこいい()


正直ごちそうさんに出演するまでは演技派というよりザ王道アイドル!っていう感じがとっても強かった気がします。


それが外部の波に触れてどんどん変化したんだけど、私がいちばん彼のいちばんすごいなって思ったところは、ここなんです。



「飲み込んだものを100%次に反映する」


そうやって今の彼の立ち位置を自分でしっかりと掴み取ってきたんだろうなって、私なりに見守りながら感じています。


ごちそうさんを掴んだのもきっと自分でだろうけど、(そこだけは知識不足…ごめんなさい)

そこからのEndless SHOCKへの大抜擢、関テレ主催の舞台への抜擢(本日、家を買います。)、それからあさが来たの養之助くんはオーディションで掴みとり、更には地上波バラエティである炎の体育会TVでしっかり爪痕を残しています。


こうやって掴み取ってきたものを並べると、すごいんだよね。改めて。


現場行くにしてもオタク冥利に尽きるというか、新しいお仕事が決まる度に飛び上がりたいくらいの嬉しさを与えてくれる。



もし時間があればなにわ皇子時代の大吾くんのパフォーマンスと、今の大吾くんのパフォーマンスを見比べていただきたい。


本当はSHOCKを境に変わったパフォーマンスを貼るべきなのかもしれないけど、厳選できません………(笑)


とにかく何が言いたいかというと、1個1個の大仕事を終えた後の確実な成長を見守ることができるのでとても楽しいってことです!!!



そしてね、今の大吾くんしか知らない人は周り見ながら頑張ってMC回してるイメージが強いと思います。

でも、昔はまっっっっったくと言っていいほどコンサートのMCでは空気のような存在(といったらあんまりかもしれないけど)かのように発言しなかった。これほんとに。

背負うものが大きくなればなるほど、自分の立ち位置を、頭でわかって振る舞い方を臨機応変に変えていくんですよね、彼。


ここまででも相当すごいというか、かっこいいと思いませんか!!!


たぶん周囲の空気を感じ取って動くのは得意なんだろうなって思う節がたくさんあるのでそこは皆さんぜひ今までのまいジャニ等々ご覧下さい♡



あと私が一番好きなところ。

「したたかに前を見据えるところ」


したたかというと聞こえが良くないかもしれませんが、私の中ではとっても褒めてます。言い換えるならば虎視眈々とでも言いましょうか…

どこを見てるのかは正直本人にしか分からないけれど、彼が見据えるものに向かって1歩ずつ着実に、したたかにしっかりと掴んでいく。


したたかって、アイドルには重要な要素だと思うわけです。仲間を大切にするだけじゃなくて、仲間だからこそ、その仲間を出し抜く気持ちとか、そういうものがなければいつまで経ってもせっかくチャンスをもらってもくすぶるだけで意味がない。


そこで次につなげるチャンスを得るためには俯瞰的な視点が大切だし、でもそれを前面に見せるのは違う。だから、したたかって言うのは褒め言葉なのですよ。




ここまで支離滅裂な文章になりましたが、最初に言いました。
19歳がここまですごいんです。まだまだ若いからまだまだ経験も成長もたくさん出来る。

こんな西畑大吾くんのこと、少し見てみませんか?


ということでAnotherのスタートまで残り約1ヶ月!



今年はみんなで幸せな夏を過ごしましょうー!!!
そして大吾くんのグッズ出たら手にとって見てください!吸い込まれるはずです!!!(これもとっても言いたかった)



おあとがよろしいようで…と言いたかったけどあんまりうまく締まりませんでしたので出直してきます(笑)
 

それでは、今日も、明日も、その先も、ずっと笑顔でいられますように。