Fly!

私史上最強のアイドル西畑くんがいる日常

成人済み関ジュに飲んでいてほしいお酒たち

こんにちは。季節はすっかり秋ですね。

秋と言えば読書の秋、芸術の秋・・・私はもっぱら食欲の秋です。秋になったらサンマが食べたくなるので今シーズン既に3回母にサンマの塩焼きをリクエストしています。美味しいご飯と美味しいお酒って最高だよね~~~!(ただの酒飲みの戯言)

 

上記の通り私はお酒大好き!なので休みの日はお昼から缶ビール開けてゴロゴロするのが大好きなのですが、飲んでいると定期的に関ジュ×お酒の親和性について考えることがあります。ということで、一度このテーマでブログを書いてみよう!と思い今回は成人済み関ジュを対象としてどのお酒を飲んでいたら萌えるか私の脳内を垂れ流しにしてみようと思います。

 

※対象Jr.がもし飲めたらという仮定なので本当は飲めないよ!というのはお口チャックでお願いします。

※完全なる独断と偏見で選んだお酒たちなので嗜好に思いっきり偏りあります。

 

それでは今回の対象Jr.たち!

なにわ男子 西畑大吾くん 藤原丈一郎くん 大橋和也くん

Aぇ!group 末澤誠也くん 正門良規くん 草間リチャード敬太くん 福本大晴くん

関西Jr. 今江大地くん 古謝那伊留くん

 

順番にいってみましょう~!

 

西畑大吾くん

ビール(理想は中ジョッキ)

f:id:ttdg25:20191025121357p:plain

雑誌でビール飲むっていう記事見たような気もするし、あのバブい可愛い顔でビールジョッキ片手に乾杯してたら萌える。雄の一面を垣間見たみたいでたぶん生で見たら普通に悶えるしか選択肢ないよ。私も一緒に乾杯したい!!!!!(私欲)

ちなみに何故一番搾りの画像かというと嵐兄さんがCMしてるっていうただそれだけです。個人的には一番搾りもいいけどキリンラガーくいっとやってたら最高。

 

藤原丈一郎くん

スミノフアイス

f:id:ttdg25:20191025122107j:plain

本人飲めないって公言してるけど味が美味しくて飲みやすいからってだけでスミノフ飲んで1本で顔真っ赤になってるへろへろになっているところが見たい。笑 そんでもってそれ1本で酔うの~?!って茶化したい。ウォッカベースだから飲み方間違えたら普通に酔うとは思うんだけど、グレープとか選んでないあたりは褒めてほしい。←

 

大橋和也くん

獺祭(だっさい;日本酒)

f:id:ttdg25:20191025122710j:plain

はっすんってすぐ赤くなるけど延々と飲めるタイプの酒豪のような気がする(イメージ)。あのベビーフェイスで辛口の日本酒飲んでてほしい。日本酒好きだけど詳しくないから銘柄は安パイで獺祭にしております。笑 みんないい感じにできあがってる隣で笑いながら淡々と日本酒グラスを傾けていてほしいナンバーワン。

 

末澤誠也くん

モエ・エ・シャンドン

f:id:ttdg25:20191025123253j:plain

白のシャンパンです。だって聖夜様だもの。()ホストとしてシャンパンタワーもいいけど、ジャニーズじゃなかったらクラブでナンパした女の子にモエ飲ませてそう(偏見)。本人はグラス傾けて余裕な表情をしながら飲んでいてほしい。飲みやすいけどシャンパンだから酔っ払ったときたち悪いので、とっつきやすいけどハマったらずぶずぶ沼に落とし込む誠也くんにはぴったりだと思ってます。笑

 

正門良規くん

ウイスキーロック

f:id:ttdg25:20191025124408j:plain

なんかウイスキー入ってるグラスの絵が一番に浮かんだ人が正門くん。笑 ハイボールじゃなくてバーでロック頼んでてほしい。それでいて黒縁メガネかけてたらじっと見つめてしまうと思う。そして銘柄は画像の山崎とかだったら渋すぎて惚れる。安いハイボールばっかりで私は山崎飲んだことはないけど味もフルーティらしいからリアコ正門くんにはぴったりでは??

 

草間リチャード敬太くん

シャンディガフ

f:id:ttdg25:20191025125114j:plain

まさかのここに来て銘柄じゃなくカクテル名です(笑)決して手抜きとかじゃないよ?!!シャンディガフはビールとジンジャーエールのカクテルなのですが、リチャには苦みとしゅわしゅわ(炭酸)が融合するようなおしゃれなお酒を飲んでほしいなあと考えた結果これになりました。焼酎ハイボールとかも似合いそうだけど。飲み会にいたら隣で何そのおしゃんなお酒?!って弄りたい。レッドアイ(ビール×赤ワイン)とかでもいい。なんかとにかく他の人と違う一癖あるお酒飲んでてほしいの!

 

福本大晴くん

ミドリ

f:id:ttdg25:20191025125838j:plain

20歳になったばかりのたいちぇにはまだ甘々なお酒を飲んでいてほしい・・・ということで私が過去飲んだ中で一番甘かったリキュールのミドリで。メロンリキュールです。あの神山くんも飲んでいたと話題のミドリです。割り方はオレンジジュースでちびちび飲みながらまだあんまりお酒慣れてへんって言われたい。そんで介抱したい(癖)。

 

今江大地くん

黒霧島ロック(芋焼酎

f:id:ttdg25:20191025130330j:plain

大地くんにはザ日本男児って感じのものを飲んでいてほしくて、その中でも癖がありつつも甘さもある芋焼酎を1杯目はロックで飲んでほしい。んで次なにする?って聞いたときに次は水割りで・・・って遠慮がちに言われたい。()大地くん顔的に意外と飲めそうな雰囲気は漂ってるしスポーツめっちゃやってる人はお酒強いイメージ(これまた偏見)

 

古謝那伊留くん

赤ワイン

f:id:ttdg25:20191025130932j:plain

ざっくり!とか言わないでください!!ごめんなさいワインは本当に銘柄さっぱりなんです!!!(土下座)でも古謝くんには味が重ための赤ワイン飲みながらイタリアン食べててほしい(趣向が少しずれている)。黙ってたらめっちゃ絵になると思いませんか?!!← 意中の女の子口説きながら赤ワインで乾杯してる姿想像したらお酒がすすむ・・・。

 

 

まとめ

とこんな感じで今回は癖丸出しのブログとなりました。いかがでしたでしょうか。

私自身関ジュ大人組と同世代なのでこういったブログを書くこともなんだか感慨深いです・・・。でもお酒には飲んでも飲まれないでね。因みに私が関ジュと飲みの席を囲むなら序盤ハイボールで後半は潰されない程度に大橋くんと日本酒熱燗を囲みたいです。笑

よければ皆さんのイメージするお酒も教えてください♡

 

それでは今回はこのあたりで。

今日も明日もその先も、ずっと笑顔でいられますように🌻